PHPerKaigi2023にいくと登壇しなくてもアウトプットが増える

PHPerKaigi2023 にいってきました。
PHPerKaigiは2,3年ぶりの参加です。
そして、初の一般参加です。
僕は登壇したわけではないですが、なぜかアウトプットが増えました。
不思議です。

🍺の力でアウトプットがはえ

PHPerKaigiといえば🍺です。
🍺しか飲んでいない気もします。
LTあたりから会場にバドワイザーが提供され2本くらいあけ、クロージングをした後は当然のように居酒屋にいって🍺を飲みます。
そんなに飲んでいれば他の人との会話は弾んで色々な話をきけるし、飲みすぎで寝付きが悪くなるわけです。

寝れないから暇なんで、飲みながら話した内容をなんとなくスライドにするわけです・・・

なぜか500以上ものViewが付き、自分の公開資料の中で3位になりました。
このスライドで発表してないんですけどね。

不具合によってアウトプットがはえ

blog.phperkaigi.jp

forteeからキャンペーンアイコンをダウンロードできたらしいです。
らしいです。

・・・自分は表示されなかったのですが。。。

調べてみると、どうやら500エラーになっているようです。

エラーログをいっぱい出したのが運営に届いたらしく、forteeからフレーム画像をダウンロードできるようになっていて、「自分で合成してね!」とのことでした。

でもそんな画像編集ソフトなんてないしなぁ・・・

ということで、フレームを合成するPHPのプログラムを作りました。ここはPHPerKaigiですからね。

github.com

最終日でしたが、僕も無事にフレームを付けることができました!

みんなもPHPerKaigiに参加してアウトプットを増やそう

PHPerKaigiは参加するだけでアウトプットが増える素敵なカンファレンスです!
ぜひみなさん来年もPHPerKaigiに参加してアウトプットを増やしましょう!